よくある質問
ご注文やお届けに関して、よくいただくご質問をまとめました。
気になる項目をタップ(クリック)してご覧ください。
ご注文について
A
下記の手順をご確認いただくと、スムーズにご注文いただけます。
「ご注文方法の動画」もご用意しております。
商品を選ぶ
↓
カートに入れる
↓
会員登録またはログイン
↓
お届け情報を入力
↓
決済を完了
▶︎ ご注文手順の動画はこちら
https://x.gd/yRvuF
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A
はい、当店は会員登録制となっております。
見積書や請求書の確認、ご注文履歴の管理のためにもご協力をお願いいたします。
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A
お電話でのご注文にも対応しております。
音声ガイダンスに従ってお進みいただくと、担当オペレーターへおつなぎいたします。
ご注文には メールアドレスの会員登録が必須 となりますので、
通話の際は 登録済みのメールアドレスをお手元にご用意ください。
音声ガイダンスに従ってお進みいただくと、担当オペレーターへおつなぎいたします。
ご注文には メールアドレスの会員登録が必須 となりますので、
通話の際は 登録済みのメールアドレスをお手元にご用意ください。
A
色のご指定は可能でございます。ご希望の色味がある場合は、名札欄 または 決済ページの備考欄 にご記入ください。
なお、花材のご指定につきましては、内容により追加料金が発生する場合がございます。
ご希望を拝見したうえで、可能な範囲で対応させていただきます。
なお、花材のご指定につきましては、内容により追加料金が発生する場合がございます。
ご希望を拝見したうえで、可能な範囲で対応させていただきます。
お支払いについて
A
A
2026年1月より、紙の請求書は 110円(税込)の手数料を頂戴いたします。
MyページからPDFをダウンロードしてご利用ください。
MyページからPDFをダウンロードしてご利用ください。
A
当店では以下のお支払い方法に対応しております。
クレジットカード決済
請求書払い(銀行振込)
請求書払いは
「都度請求」 と 「月締め請求」 のいずれもご利用いただけます。
なお、都度請求の場合は、発行日より2週間以内 にお振り込みをお願いしております。
月締めの請求書払いは、個人のお客様でもご利用可能 です。
ご希望の方は、会員登録のうえ備考欄にてお知らせください。
クレジットカード決済
請求書払い(銀行振込)
請求書払いは
「都度請求」 と 「月締め請求」 のいずれもご利用いただけます。
なお、都度請求の場合は、発行日より2週間以内 にお振り込みをお願いしております。
月締めの請求書払いは、個人のお客様でもご利用可能 です。
ご希望の方は、会員登録のうえ備考欄にてお知らせください。
お届け・送料について
A
札幌市内は 全域配送に対応 しております。
また、札幌近郊の一部地域 もお届け可能です。
配送料は、
お届け先の地域 と ご注文金額 によって異なります。
詳しい料金は、ご注文画面の「配送方法」選択時に自動で表示されますので、ご確認ください。
季節行事や繁忙期には一時的に制限が生じる場合がございます。
その際は商品ページまたはお知らせ欄でご案内いたします
また、札幌近郊の一部地域 もお届け可能です。
配送料は、
お届け先の地域 と ご注文金額 によって異なります。
詳しい料金は、ご注文画面の「配送方法」選択時に自動で表示されますので、ご確認ください。
季節行事や繁忙期には一時的に制限が生じる場合がございます。
その際は商品ページまたはお知らせ欄でご案内いたします
A
お届け時間のご希望は、備考欄にご記入いただけます。
ただし、当日の配達状況や交通事情により、
ご希望どおりの時間にお届けできない場合もございます。
当店では、「午前」「午後」いずれかの区分での配達 となりますので、あらかじめご了承ください。
ただし、当日の配達状況や交通事情により、
ご希望どおりの時間にお届けできない場合もございます。
当店では、「午前」「午後」いずれかの区分での配達 となりますので、あらかじめご了承ください。
A
札幌市外へのお届けは、花キューピット加盟店ネットワーク を通じて承っております。
全国各地へお届けが可能で、該当地域に最も近い加盟店が商品を制作・配達いたします。
花キューピットでのお届けは、
配送料・商品仕様・仕上がりは、当店の自社配達とは異なります。
(※使用花材・ラッピング・サイズ感に差が生じる場合がございます。)
特にデザイン指定や細かな色味のご希望はお受けできないことが多いため、
ご希望がある場合は、事前にお問い合わせいただくと安心です。
全国各地へお届けが可能で、該当地域に最も近い加盟店が商品を制作・配達いたします。
花キューピットでのお届けは、
配送料・商品仕様・仕上がりは、当店の自社配達とは異なります。
(※使用花材・ラッピング・サイズ感に差が生じる場合がございます。)
特にデザイン指定や細かな色味のご希望はお受けできないことが多いため、
ご希望がある場合は、事前にお問い合わせいただくと安心です。
A
年内のお届け受付:12月29日まで
12月30日のネット注文受付:15時まで
1月4日・5日当日の受付:16時まで
スタッフも休暇をいただいておりますため、期間中の対応が難しいことをご了承ください。
12月30日のネット注文受付:15時まで
1月4日・5日当日の受付:16時まで
スタッフも休暇をいただいておりますため、期間中の対応が難しいことをご了承ください。
よくあるトラブル(トラブルシューティング)
A
迷惑メールに分類されている可能性がございます。
「@flower-araki.jp」からのメールを受信許可設定のうえ、再度ご確認ください。
「@flower-araki.jp」からのメールを受信許可設定のうえ、再度ご確認ください。
A
A
古い端末・ブラウザの場合、読み込みに時間がかかることがございます。
一度再読み込み、または別のブラウザをご利用ください。
一度再読み込み、または別のブラウザをご利用ください。
A
メールでお送りしている見積書・請求書のPDFが開けない場合は、
セキュリティ設定や端末の環境により、メール添付ファイルが表示できない ケースがございます。
その場合は、
マイページ内の「注文履歴」より、PDFを直接ダウンロードしてご確認ください。
マイページにログインしていただくと、
見積書(PDF)
請求書(PDF)
以前のご注文
が常時確認いただけます。
セキュリティ設定や端末の環境により、メール添付ファイルが表示できない ケースがございます。
その場合は、
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見積書(PDF)
請求書(PDF)
以前のご注文
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キャンセル・変更について
A
生花という特性上、基本的にキャンセルはお受けできません。
A
配達日の変更は、お届け日の3日前まで 承っております。
ただし、繁忙期(母の日・年末年始など)は、変更をお受けできない場合がございます。
できるだけ早めのご連絡をお願いいたします。
ただし、繁忙期(母の日・年末年始など)は、変更をお受けできない場合がございます。
できるだけ早めのご連絡をお願いいたします。
A
お問い合わせは、メール または お問い合わせフォーム にて承っております。
内容を確認のうえ、担当者より順次ご返信いたします。
(誠に恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは承っておりません。)
内容を確認のうえ、担当者より順次ご返信いたします。
(誠に恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは承っておりません。)